2009年09月06日

今日のAromaA

さてさて今日9/6今日のアロマですが・・・

”グレープフルーツ”
4dd3c4628b704814.jpg

柑橘系のさわやか〜な香り。
みなさん身近な香りですよね♪

私も大好きな香りで、元気がなく気持ちをリフレッシュさせたい時によく焚きます♪

比較的リーズナブルで、だいたいの方が好む香りですので初心者にはオススメの精油ちゃんです。

グレープフルーツはダイエット効果があるので、植物油に希釈してマッサージオイルとしてお使いいただくのが効果的ですよー(^^)

それに、香りを嗅ぐだけでも痩せる効果が期待できます☆
(香りを嗅ぐと、グレープフルーツに含まれる精油成分のリモネン(Limonene)が鼻腔を通って脳に伝わり、交感神経が速効的に活性化します。交感神経は、呼吸や脈拍をコントロールし、血行促進、エネルギー消費を促して、身体の動きを活発にするため、痩せられるというわけです。)

ただし、光毒性というものがあり、日光にあたるとシミの原因にもなりますのでお出かけ前の使用には十分注意してくださいね☆



*Aloma Lesson**

Aグレープフルーツ

◆効果:消毒・解毒・殺菌
    食欲増進
    抗うつ
    ダイエット
posted by ちぃち at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エステでびゅう

今日はアロマテラピーを教えてくださっている先生のお店に新しいエステの機械が入ったとの事でスタッフの方に施術をしていただきました☆

私エステは全くの初めて。

なんだか勧誘とかされそうで怖いってのがあって今まで行きたいって気持ちはあったのですが、なかなか足を踏み出せずにいました。

そんな時、一緒にアロマを勉強しているスタッフの方のススメで初挑戦することになりました(^^)
知っている人なので安心ですし♪

この機械を体験した先生は今まで45年間9号しか入らなかったパンツ、7号になったそうです(@@;)


まじかー?!と半信半疑受けていきましたが・・・・
効果は・・・・たぶんあり!!

うちもものお肉がスッキリしたのと、終わった後の足の筋肉痛!!!
効いてるんでないかい?!!


てなわけで通ってみようと思います。

それもこちらのエステ・・とてもリーズナブルなんです♪

今日なんて1時間30分も施術していただいたのに値段は4000円!!!!
年内お試し価格だそうですが・・・これは通える範囲ですよね♪

がんばって年内までにほっそり足を手にいれたいものです(*^^*)


posted by ちぃち at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作りday☆

今日は彼と常滑まで夫婦茶碗を作りにいきました♪

瀬戸市民の私。
焼き物作りは何度も体験しているのですが、今回は初体験の


”ロクロ”


使います。

常滑にある「セラモール」の円方館にお邪魔しました!!
マンツーマンで先生が付いてくれ、丁寧に教えてくださりました☆



二人とも集中しすぎで会話なし(笑
rokuro.JPG


思ったよりかなり難しく苦戦しましたが・・・
とても上手にできました♪♪
tyawann.JPG


1ヶ月後の出来上がりが楽しみです(^o^)




そして名古屋に帰り、大塚屋さんに。
材料調達!!

何の材料かといいますと・・・・


今日は彼と共同作業で  ”リングピロー”  を作りました♪


あらかじめ、ネットでかわいいリングピローの画像を探して・・・
それに似た生地やリボン、パーツを買って・・・・
チクチクチクチク・・・・・


じゃーーん(*^^*)/
rinngu.JPG
(上の花はサンプルなので当日はプリザで仕上げます!)

このリングピロー、ネットで完成品は7000円、キットだと5000円もしました(T_T)

なので、1から材料探して作ったら、なんと総額1000円以下で出来ました(>_<)!!
これにプリザつけても1500円ぐらい?

手作りは手間はかかるけど、2人の距離も縮まるし、久々の裁縫は以外にも楽しい♪♪

しかし式まであと、8ヶ月・・・・


保管に困りました・・・笑




今日は手作り三昧で彼も少々お疲れ気味でした。。
ありがとうm(__)m
posted by ちぃち at 00:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

