2010年11月03日

【2−@】魅惑の台北!女子4 人旅の行く末は食にあった!( 安野モヨコ風)

二日目前半日記でつ。

さてさて今回の旅はがっつり【ツアー】でございます。


朝7:30。さあ、弾丸ツアーの始まりです!

台北ジモティーが通う朝食。「守護下一代」って店・・?
なんのこっちゃよくわからないが、かなりのジモティーが並ぶ。
P1050067.JPG



どんぶり一杯豆乳
クレープ風卵焼き
ちまき
tounyuu.jpg

kure-pu.jpg


このちまきが中におかか?と揚げパンらしきものが入った異色の食べ物だったんですがなかなかハマる味!

これでもか!と豆乳を飲んだのでちまきはお腹がすいた時にと半分お持ち帰り。
(ちなみに、この先腹が減ることはない)


続いてキュウフンへ☆
365日中320日が雨らしいんですが、雨じゃなく楽しめました☆
kyuuhunn.jpg

「千と千尋の神隠し」の見本になった町らしく雰囲気がありました!
ここではタロイモ団子を試食し、更に胃がふくれあがる。。
kyuuhunn2.jpg




台湾料理の昼食。
P1050078.JPG

なんちゃら麺とかいう麺と豆腐炒めがでてきたので、
ふう〜これくらいの量なら食べれる!と息ついたらでるわでるわのフルコース!
P1050077.JPG

全部で7品ぐらい出た!
台湾では「ごはんを残すことは失礼にあたる」というスローガンが?あるため、必死で完食!
胃もだいぶ限界に・・・


続いて・・・


【お茶セミナー】と言う名の押し売りお土産屋にておいしいお茶の入れ方を学ぶ。
学ぶというか、押し売り?(笑)

そして私語はなぜかかなりの勢いで怒られる!笑

P1050074.JPG


さあ、まだまだ二日目の13:00ぐらいの出来事です。
二日目の弾丸ツアー続く・・・・

そして今後さらに胃が膨れ上がることを4人はまだまだ知らないのでした。


つづく



posted by ちぃち at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【1】魅惑の台北!女子4 人旅の行く末は食にあった!( 安野モヨコ風)

題名を安野モヨコ風にしてみました・・・笑

いってきました台湾!
恒例メンバーのアジア4人旅の3回目は

【台北】

であります。さんざん行き先会議はもめにもめて、決めたのにガイドブックを見ては前日まで全くテンションが上がらなかった台湾。


結果・・・・かなり楽しかったのです!!!



【一日目】
台風で一時間遅れの18時のキャセイパシフィックにて台北へ☆

暑い!!台風の影響か?
ホテルに着いたのは23時前ぐらいなんですが、なんせ今回の旅は弾丸です。

寝るわけにはいかない!と、
24時間営業の足つぼマッサージと角質削りへ!

P1050066.JPG

これが痛くて気持ちよかったのですよ!
特に私に当たったマッサージ師が当たり☆みきの天野似のやつはしゃべってばかりで手が動いてなかったね(笑



かかとが自称コンクリートと言うかおちゃん。
かかとを削る音がまるでかき氷でした・・・笑

これは私の角質・・・黒ハート
P1050063.JPG



明日の足が重りのようになるのも知らず、マッサージで足軽になった4人は2時に就寝。

posted by ちぃち at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

