2010年11月03日

【2−@】魅惑の台北!女子4 人旅の行く末は食にあった!( 安野モヨコ風)

二日目前半日記でつ。

さてさて今回の旅はがっつり【ツアー】でございます。


朝7:30。さあ、弾丸ツアーの始まりです!

台北ジモティーが通う朝食。「守護下一代」って店・・?
なんのこっちゃよくわからないが、かなりのジモティーが並ぶ。
P1050067.JPG



どんぶり一杯豆乳
クレープ風卵焼き
ちまき
tounyuu.jpg

kure-pu.jpg


このちまきが中におかか?と揚げパンらしきものが入った異色の食べ物だったんですがなかなかハマる味!

これでもか!と豆乳を飲んだのでちまきはお腹がすいた時にと半分お持ち帰り。
(ちなみに、この先腹が減ることはない)


続いてキュウフンへ☆
365日中320日が雨らしいんですが、雨じゃなく楽しめました☆
kyuuhunn.jpg

「千と千尋の神隠し」の見本になった町らしく雰囲気がありました!
ここではタロイモ団子を試食し、更に胃がふくれあがる。。
kyuuhunn2.jpg




台湾料理の昼食。
P1050078.JPG

なんちゃら麺とかいう麺と豆腐炒めがでてきたので、
ふう〜これくらいの量なら食べれる!と息ついたらでるわでるわのフルコース!
P1050077.JPG

全部で7品ぐらい出た!
台湾では「ごはんを残すことは失礼にあたる」というスローガンが?あるため、必死で完食!
胃もだいぶ限界に・・・


続いて・・・


【お茶セミナー】と言う名の押し売りお土産屋にておいしいお茶の入れ方を学ぶ。
学ぶというか、押し売り?(笑)

そして私語はなぜかかなりの勢いで怒られる!笑

P1050074.JPG


さあ、まだまだ二日目の13:00ぐらいの出来事です。
二日目の弾丸ツアー続く・・・・

そして今後さらに胃が膨れ上がることを4人はまだまだ知らないのでした。


つづく



posted by ちぃち at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。